蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

シャレにならない

asahi.com:線路に地蔵を放置、列車がはねる 大分のJR久大線 - 社会
25日午前6時10分ごろ、大分市元町、JR久大線の古国府(ふるごう)トンネル近くで、大分発日田行き上り普通列車(2両編成)の運転士(47)が、線路内に石のようなものがあるのに気づいて緊急停止したが間に合わず、衝突してから停車した。

線路に入った人を供養する地蔵が線路に入って列車にはねられるってどういうことだよ。お地蔵さんは亡くなった人と心を共にしますという一種の表現ですか?バチ当たりもいいところだよ。こういうのって、まぁ何て言うか亡くなった人の存在を足蹴にしないためのものですよね?それを車輪の餌食にするって…。
てか宗教的にもアレなんだけど鉄道運営の観点からもまずいじゃないかコレ。変なものを車輪の餌食にするから運行が止まるわけだし、仮に運行をとめなかったとしても車輪とか車体が傷むんじゃないでしょうか。こういうのは多分部品の損耗を早めるよ。
まぁそりゃぁちょっとは悪いことしてみたいのかもしれませんが、こういう連中は代償ってもの、その行為が何を得て何を失うのか考えないのかなぁ?法秩序云々の問題もあるから不法行為はやった分だけ自分に跳ね返るよ。何もしなければ幸せに暮らせるものが、悪いことをしたためにその代償として罰金・懲役などといった形で幸せを失っていくんだ。(幸せ云々の問題では片付けられない犯罪者も時々いるけどね)