蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

低い山でプチ遭難

山登り…つってもけっこう低い山でよく登ってるとこなんだが、この前いちばん人が通らないルートを攻めてみた。

そしたらもう何年も人が通っておらず、登山道が途中で迂回路になっているわ道のど真ん中にアザミが生えてるわ、仕舞いにはその迂回路も途中で途切れてる目の前に雑木林が広がってるわとまぁ酷いことになっていた。

さすがにもう一度アザミをかき分けて戻りたくはなかったので、雑木林を突っ切って別ルートに合流して無事に山頂まで到達した。

このときGPSで現在地を調べて進むべき方角を割り出したので、幸いにして遭難には至らなかった。現在地から別ルートがだいたいどっちかを把握できたことも幸いした。更にこれまでに通った道を記録していたので、万が一引き返した場合でもちゃんと戻れるようにしていたし、これから進む方向も見当がついた。まぁ、最悪の場合はとにかく上を目指せばいつかは山頂に着くわけだが。

それでまぁ、結果的に万全とも言える対応を行った結果、迷いそうな状況ながらもあまり迷わずに済んだのであった。でも後で見たらズボンの上からアザミが刺さった痕があった。このルートはあまり行かない方が良いらしい。もしもまた行くならアザミを切り倒して進む装備を用意して臨まなければまずいね。