蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

原発を支持するわけじゃないけど

原発って絶対発電効率良いよなって思うようになってきた。効率の良さこそが事故の原因なんじゃないかなぁ。
燃料をセットしておけば勝手に反応起こして、発電で必要となる熱を発生させる。ほうっておいてもガンガン熱を発生させる。ガンガン熱を発生させるってことは連鎖的な反応が止まらないってこと。
発電には効果的だが暴走すれば止められない。そして危険な物質だから大事故になる。怖いですね。冗談抜きに本気で怖いですよね。


そういえば、化学反応を使った発電をどこかで研究していると聞いたことがあったなぁ。
着眼点としては原発と似たようなもんだと思うけど、原発のような危険はないクリーンエネルギーなんだとか。
実用化が待ち遠しいですね。