蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

悪循環

最初は毎日のように書いてたブログもいつの間にか更新ペースが激減。
ネタがないしネタを作らない。日常の話題にも振れない。よって書くことがない。


なんかだめだよなぁって思った。
自分の考えていることを書き留めるってのは、ブログの人気などに関係なく意義のあることだと思うんだ。
ちょっとしたネタに誰かが食いついてネットワークが生まれたり、新しい発見があったりする。
大阪の某裁判長がトレンドワードだった頃、それについて取り上げたら知らない人がコメントとかトラバで反応してきたことがある。新しい発見があったし、自分のブログエントリを客観的に捉えることもできて良かったなと思った。


何もしないで何も考えないとやる気もどんどん失せていく。
テンションも下がる。悪循環だ…。