蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

猫が好き♪氏の訃報

先日、猫が好き♪氏が亡くなったという話をTwitter経由で知った。ニフティサーブ時代から活動していた人で、Wikipedia日本語版にも入り浸っていた。鉄ヲタとしても知られていたそうな。

自分が猫♪氏を目にしていたのはWikipedia日本語版。
ニフティサーブ時代はリアル厨房だったし、ガキが自由に接続させてもらえるわけもないし、リア厨に当時のパソ通は早すぎるw)
延々と自分の意見を述べる人で自分は苦手だったが、フランクなところがすごく印象的な人だった。いつでもどこでも殆ど振る舞いが変わらない人なんですよね。Wikipediaでの振る舞いは真面目でも、自分のブログみたいな場所では若干緩くなる人って結構多いです。かくいう自分もそれに大別されると思う。

しかし彼はブログだろうがWikipediaだろうが振る舞いが変わらないんですよね。みなさんが真面目さんのふりして振る舞う場所でも、普段のフランクな感じを出しながらちゃんと話に参加しようとするわけで。しばしば長文で延々語るから個人的には取っ付きづらかったけど(苦笑)

ま、そんな人だったけど、突然旅立って終わりってのは残念ですね。
今まで色んなコミュニティと付き合ってきた人がこんな最期。儚さを感じた。