蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

犯罪予告の誤報

旧厚生事務次官宅殺傷事件に絡み、毎日新聞が11月19日付けで「事件の約6時間前にWikipediaに犯行を示唆する書き込みがあったことが分かった」などと報じたが、実際には事件後の書き込みだったことがネット上で相次いで指摘された。毎日新聞はWebサイト上から記事を削除し、おわびと訂正を掲載した。

毎日新聞“Wikipediaに犯行予告”と誤報 時刻表示を勘違いか、実は犯行後

各所を見ていると犯人扱いされた書き込み者を擁護する意見も見られますね。毎日のお詫び記事でその人物へのお詫びがなかったから。

本当は我先にと速報を書くことは好ましくないんだが、だとしても受けた代償はあまりにも大きすぎだ。流れは結構把握してるんだけど、とんだ騒ぎになったもんだなぁ…と思いますよ。