蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

独り言と言うか何と言うか

その1

困った人に何ヶ月も付き合ってるとアレなので最初は嫌々な気分が募ってたわけですが、じっくり様子を見てみるともう少し評価すべきなんじゃないかと思うところがあると感じた。うむむ…。甘かったですなぁ。

その2

ボット並の単調な作業"しか"出来ない人間、所謂生体ボットはいらないと思ってる。どうしようもない人間でもボット並の有意な編集があるならマシだと思う人もいるようだが自分はそう思わない。
もちろんボット並の編集しか出来ない状況が発生することは全く問題ないと思う。ボット並の編集を行うことそのものを問題にするつもりはない。しかし人間として考える能力があるのならボットには出来ないような雑草取りもやってみせるべきでしょうよ。

その3

ちぃ?さんのボットアカウントへフラグが付与されるのはいつだろうなぁ?

その4

某氏に日本語ローカルでの活動を評価していただいたのだが、一応日本語ローカル以外でもちょこちょこ活動してるんだけどなぁ…とか思ったり思わなかったり。

その5

Wikimedia's BugzillaのBug13264で日本語版WikiversityWiki立ち上げを申請中らしい。楽しみだと思うが、その一方で立ち上げの際のMediaWikiインターフェース基本整備は結構大変だろうとも思う。sysopになった人には是非とも頑張って頂きたい。…ってか誰がなるんだろうね?自分は間が近い状態になるから当面立候補しないほうが良いと思ってるんだが。