蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

Mediawikiのシスオペをやってみたくなった

Mediawikiの管理者権限と言うのは記事の削除とか何とかを行うことが出来る権限。サイトの所有者とかなんとかそういう意味じゃない。…で、最近何となくシスオペを狙ってみようと思うようになった。理由はただ単に管理者として活動する人が少ないWikipediaの姉妹プロジェクトの現状を憂いてのことだけど。
Mediawikiの管理者をやるならば本当はWikipediaの管理者とか狙うのがベストなんだけど、まだ不十分なのでウィキニュースかウィキブックスあたりを狙ってみようと考える。小さいWikiのほうが就任のハードルは低いのだ。ただ明日明後日に立候補するのは余りにも安易過ぎるし、だいたいウィキニュースだろうがウィキブックスだろうが活動期間がそんなに長くないのでもう少し活動してから実行に移そうかと思う。
管理者になることはある意味で矢面に立たされると言うことになるわけだが、それもいい経験だろう。楽してばっかりはいられないさ。