蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

ウィキバーシティにおさらば

昨日、ウィキバーシティ日本語版のsysop権限を除去してもらった。プロジェクト畳むことを提案するか、自分がシスオペ辞めるかという選択肢があったのだが、結局撤退で終わることにした。自分がシスオペになった理由が設立当初にシステムメッセージの整備を行うことだったので、目的はじゅうぶん果たせたと思うわけです。


元々雑用係しか出来ないというのが嫌いで、項目の充実に何一つ貢献出来ない場所ではシスオペをやりたくない。参加できる場所でもシスオペ以外の活動が近頃少ないという問題はあるんだが、まともに参加する能力がないのに権限だけ与えられるのは嫌だ。ウィキバーシティ日本語版設立後、あそこでまともに項目の編集を行った記憶がない。文章の体裁を整えることすら殆どやってない。勝手の分からない場所で権限持ち続ける意味なんてねーよと考えました。勝手が分かってないと思うからウィクショナリーのシスオペ打診を蹴ったのに。


あれだね。掛け持ちは飾りじゃありませんってヤツだ。

ウィキメディアでの来歴を振り返ると

なんか気づけば毎年何かどこかで利用者権限を変更している。たぶん来年もなんか変化が起こるんだろうなぁ?さぁ、2011年は権限が増えるか減るか。お楽しみに!(ぇ