蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

秒殺

この前、荒らしをわずか6秒で差し戻すという、秒殺技に挑戦してみた。IRC*1使ったリアルタイムの更新監視です。なかなか効果はあるが、一瞬で判断しようと慌ててしまいそうでまだまだうまくは扱えないなぁ。まぁ元々、シスオペになるよりもなってから鍛えられてると感じる部分が多いし*2、管理者権限の扱いはWikiの機能面に関わるもの以外そこまで得意じゃないからある意味こうなってもおかしくない*3と思うが、早く改善しないといかん…。

*1:今のところ、コミュニケーション目的でIRCチャットを使うつもりはない

*2:自分は最初から何でも適切にこなせる天才ではない。

*3:要はそこまで大した管理能力がない、と。