蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

ようこそWikiversity

Wikipediaの新たなる姉妹プロジェクト、Wikiversity日本語版が先日発足。早速Meta Wikimediaで申請を行ってsysop権限を付与して貰った。これでMediaWikiのシステムメッセージをいじり倒せます。良かった良かった。
…なーんて言うと遊び心っぽく聞こえるが、WikiverstyというMediaWikiにカスタマイズを施しWikipediaなんかと同等の状態にしたい場合はやはり多少なり事情を把握した人間がいたほうがいいと思うんだなぁ。自分を含むシスオペ4人のうち2人がシスオペ未経験だから、いきなり多数の作業を任せるのはまずいと考える。システムメッセージを何ヶ所いじればいいのか、どういう風にいじればいいのかを毎回説明しながら頼むのは多分かなり面倒。ま、人にああだこうだ頼むくらいならテメェがやれ、という発想ですね。
とりあえずメンテナンス担当者としての目標は同時スタートした新しい言語版のWikipediaよりもはやく基本整備を完了させること。どこに敵…もとい、ライバルがいるか分からないんで頑張ります(笑)