蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

デフォをベースに

Web Dev Toolbar & Menu for Operaツールバー構成がなんか作者の好みっぽくて好きじゃないから*1、この前誰かが作った日本語版をベースにデフォ基準のものを作ってみた。ただ単に自分が弄りやすいようにしたいってだけなんだけどね。
メニュー設定をインストールすると一部のコンテキストメニューとツールメニューに項目が追加される。ツールバーに関してはマイボタンに項目を追加するようにしてみた。
ボタンのみの導入用は既存のツールバー設定にボタンを追加するためのもの。リンクをクリックしたりツールバーの任意位置にD&Dすることで追加できる。メニュー設定のインストールが必須*2なんだけど、ツールバー設定を一からやり直さなくて済む分便利かもしれない。

ただ、改変版だけを置くのもアレなんで一応日本語化オリジナル版に少しだけ手を加えたものもあげてみる。誰がどう使うのかは知らないしいちいち統計を取るつもりもないが自分のだけを使わせようと言うやり方は好きじゃないので。元々三次的なモノだから品質ははてさてだし。

ちなみに公式さんが書いてるけど、BreezeSkinTTT SkinKDE HighCrystalTango CLI-SilverExpeditionOpera Standard Compactのいずれかを使わないとボタンに画像が割り当てられないんで注意注意。

追記 3/6

  • カスタマイズ済みのツールバーへボタンを追加できるようにした。メニュー設定をインストールした上でボタン追加用のページから自由に追加できる。
  • GooglePageRankがどうも使えないみたいだったので勝手にGoogle PageRank Checkerに差し替えた。

*1:つか幅1280pxに収まらない

*2:メニュー設定に関してはウェブページを通じて既存のものへ項目追加を行うことが不可能(仕様)なので項目追加用は存在しない。