蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

時計

デスクトップに表示できるアナログ時計を探してみた。今まで別の時計アプリを使っていたのだが、固定表示にすると時計の下に隠れた部分を扱いにくく、最近はスタートアップに登録しておきながら手動で終了させるという状態が続いていた。
カーソルが上に乗ると自動で避けてくれる時計は付属してるんだが、何となく気に入らないのでオンラインソフトを検索。その結果まずNewClockなるものを発見。しかしWindows 3.1だったのでスルー。次に見つけたのがThroughClock。機能的には差し支えなさそうだが、デザインが好みじゃないのでこれもパス。その後見つけたのがすっきんやねん!というカスタマイズ性豊富な時計。面白そうだったが二次元云々があんまり好きじゃないのでこれもダメ。
んでその後もさらにいろいろ探して結局YTClockで落ち着いた。Windows XP/VistaMac OS Xに対応した時計。マウスが上に来ると自動で背景を透過するようになっている。デザインがシンプルで美麗だったため、また操作の邪魔にならないためすぐ気に入った。