蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

PageShortcuts日本語版

ヘルプは英語のままだがやっぱりそのままにしとこうと思った。説明とかはブログに直接書いたほうがいろいろと便利なんで。

簡単な説明とか

  • この拡張はブックマークの中身をピックアップして自動開閉のサイドバーに表示。
  • ブックマーク項目をグループ分け出来ます。種類別に分類しておくと探しやすい?
  • 表示中サイトと同じサイトの項目のみグループを表示するか、常に表示するか、常に表示しないか選択できる。
  • 基本的に同じドメインを同じサイトとして認識するが、マニュアルルールを設定すればドメインが違ってもOK。

ドメイン設定ルールについて

1.デフォルトなら例えばwww.mozilla.orgとaddons.mozilla.orgは別ドメインとして扱われる。ADDオプションを使って下記のように設定すればmozilla.orgという文字列を含むドメインは同一ドメインとして認識される。

ADD http*://*mozilla.org*

2.同じ文字列を含まないドメインももちろん指定可能。これだとMozilla Japanも同じドメインとして扱われる。

ADD http*://*mozilla.org*
ADD http://mozilla-japan.org*
ADD http://mozilla.gr.jp*

3.DELオプションで特定のドメインだけを除外することもできる。なお、指定条件は下から順番に評価される。下記の事例で行けばdeveloper.mozilla.org*の除外設定より上に*.mozilla.orgがあると除外オプションが働かなくなる。

DEL http://developer.mozilla.org*
ADD http*://*mozilla.org*
ADD http://mozilla-japan.org*
ADD http://mozilla.gr.jp*

4.http://の部分を抜かしてもいいが、これをやった場合mozilla.orgというキーワードをググっただけでも同一ドメイン扱いされる。これをADD mozillaなんてやつにするともっと酷いことになる。

ADD mozilla.org