蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

英語の勉強

アレだね。拡張のローカライズとかWikipediaの翻訳とかやる上で英語の勉強は大事だと思う。インターネットというものを通じて簡単なコミュニケーションが出来るくらいにはなりたいよ。
つかウィキメディアのプロジェクトの中でWikimedia Commonsなど一部は多言語Wiki。話し合いの場所やインフォメーションを言語別にしたり、サイドバーなどのインターフェースを好きな言語へ変更できるようにしたりしながら*1いろんな国と地域の人間が一緒に使ってる。
そういう場所でいろんな人とコミュニケーションを取ったり情報を集めたりするには今のままじゃダメだ。つか英語のページを活用出来れば何か拡張機能を探して使えると思うものを日本語化する、なんてことも出来るはずだ。

*1:ちなみにデフォルトだと英語になる。また、インターフェースの言語設定は登録ユーザーでないといじれない。一時的にインターフェースを日本語表示することは可能だけどね。