蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

彼には無理です

asahi.com:松井秀、故郷石川の野球少年らと交流会 - スポーツ
米大リーグ、ヤンキース松井秀喜外野手が30日、ニューヨークの国連日本代表部で故郷石川県から訪れた金沢リトルリーグなど日米の少年選手との交流会に出席した。

松井選手の素敵なイベントですが、交流会に招かれた選手の代表がホームラン打ってと言ったらしいです。

金沢の選手代表が「本場で野球ができていろいろなことを学べました。あしたはホームランをお願いします」とお礼を述べた。

と言うことは多分31日にホームランを打つ可能性は低いね。松井選手は打てといわれたときに打てるような人じゃないです。90年代のいつだったか?24時間テレビでホームラン打ってといわれたときや、ヤンキース移籍が確定した後の日米野球などでファンはホームランを期待したと思うけど彼はそういうのを打ってません。変に期待されるとやっぱりやりづらいと思いますよ。松井選手は自然に構えて打てる時に打つ人だと思う。何と言うか、決して万能じゃなく、逆に人間らしさや人間の暖かさを感じさせてくれるところが彼の魅力だと思うんだ。