蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

虚構の報道

知ってる人は多いと思うけど虚構新聞は割と面白いですね。
嘘なのに本当のようである、と言うか書き方がいい。虚構新聞社社主のUK氏はたいした人だと思いますよ。

虚構の記事を書くと言うこと

各個の内容は対して長くないけどなれてる人じゃなけりゃアレはできないよ多分。
どこかありそうでなさそうな巧妙な嘘を考え、新聞記事風に順序だてて分かりやすく書くだけですが、いくつも書くと言うことや長い年月続けるなどと言った条件を満たすのは少なくとも自分にはまねできないと思う。

騙される人もいる

記事は適度な長さであるため割と読みやすく、読みたいだけ読めると言うお手軽なサイトなのですが、意外と素で信じ込む奴がいるようです。虚構新聞って名前で気づかないのかねぇ?中身だけ見てるから名前に意識が行かないの?
虚構と言う意味をよく理解してなさそうな小中学生が円周率が3桁で割り切れるのを信じてたってのは2,3件見たけど大人が虚構と言う言葉を理解できないわけないし…何か謎です。

携帯版虚構新聞

携帯版虚構新聞 http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/qr.gif
みんなの大好きな(!?)虚構新聞は最近携帯サイトがベータとしてオープンした模様。読めるのは最新記事5件と短いようですが、まぁこれは文句を言うべきことでもないと感じます。
以前から開設を望まれていた携帯サイトがついに立ち上げられた。何よりもその部分を大事にすべきです。