蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

DLL自動ダウンロードの解凍ソフト

ダウンロードした書庫ファイルの解凍に日頃Lhaplusを使用しているが、こいつは7zに対応していない。それは仕方ない。がしかし、そんなとき何のソフトで解凍するか。


自分はアーカイブXが気に入っているため、困ったらこれを頼っている。DLLを自分で収集してファイルフォーマットの仕様変更に対応するし、書庫ファイルをZIPのようにWindows Explorerで開けるようになる。Windows 7っつうかVista以降は使えないようだけど、自分はXPModeを装備しているから特に問題はない。互換機能でちゃんと満足に動作する。


そう言えばDLLの自動ダウンロード機能を備えた解凍ソフトって何があるんだろう?ふと思ったのでググってみた。するとLhaForgeとかNoahってのがあるらしい。でもどっちもWindows 7を正式サポートしてないね。優れた過去の遺産を利用できないWin7ってのはある意味じゃ不遇なんだなぁ。