蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

攻撃特化vs防御特化


攻撃・命中特化のへるりんが物理防御・魔法防御特化の睡蓮池の防御を破れるかどうか実験してみた。
攻撃力をテストすることが目的なので、全てへるりんから睡蓮池を叩く形で実験。


数回試行したが結果はほとんどコレ。


へるりんが睡蓮池を一撃で倒すことは不可能だったが、睡蓮池がへるりんを一撃で倒すことは可能だった。まぁ、へるりんは防御ないから一撃で死ぬのは当然か?属性の問題を考慮し、睡蓮池が装備を外しても一撃は困難。
へるりんはもっと攻撃を鍛えないといけませんね。なるべく攻撃・命中特化で行きたいので、ステータス制限などの問題がない限り防御は強化しません。