蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

結構行ける

個人的な趣味で利用者:Marine-Blue/ツールというモノを作ってみた。こんな機能があると便利だろうな、という思いの形であるとともに、単純に作りたいという気持ちに基づいたものでもある。この際、開発にはWeb Developerを組み込んだOperaを使用している。今までこういうデバッグにはFirefoxを使っていたのだが、深い理由もなく何となくといった感じでOperaを使ってみた。


やってみた感想としては、結構行ける。エラーコンソールが英語だけど、英語の意味が理解できれば十分やって行けるレベルです。行番号の分かるエディタさえあればどうにでもなる気がする。興味本位で使い始めたWeb Developer Toolbar for Operaだったが、使って行けば結構便利。ただ、ツールバーのどこかからエラーコンソールを開けたほうが便利かもしれない。今度思い出したときにユーティリティメニューへと項目を追加してみようかな。