蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

次代の人物

巻き戻し者や削除者を使って次代の人物を発掘出来ないかと思ってる。三年後に現任の管理者の何人が残ってる?少なくとも自分は辞めてる予定。ウィキメディアに参加するとしても、何処かで権限保持者の視点から離れることは必要。じゃぁ、その穴はどうするか。

新しい人で埋めれば良いと言うのが当たり前の結論。じゃぁ、そのためにはどうすればいいか。自分は管理者に近い場所へ来てもらえば良いのではないかと考える。将来の管理者候補になってもらう。巻き戻し者はそのプロセスであり、有望株を青田買い出来るんじゃないかと考えてる。

全員が全員、将来の管理者にならなくたって良いんです。そこの中から少しだけ、管理者になれば良い。皆さんで決めたことを、最終的に実行する人。執行人。誰がいつ引いても良いようにする。新しい管理者を発掘しやすくする。それを目的として行動して行きたい。