蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

松井秀喜は子供時代のヒーロー選手

松井秀喜って言えば子供時代のヒーローだった。ゴジラという覚えやすいニックネーム。親しみの湧く人柄。ホームランをよく打つ豪快なバッティング。野球ファンではなかったけれど、巨人に松井と言う選手がいたことはとても印象に残っている。
テレビ番組の企画で子供からホームラン打ってねって言われた日になかなか打ってくれず、日本最後のプレーとなった日米野球(大リーグとの対戦)でもホームランは打ってなかった。都合よく打てるほどの器用さはない人だなと言う印象。でも自然体という感じがして、あまり悪い印象は受けなかった。誰からも愛される人柄でいつも穏やかだけど、人間離れした印象を与えるわけでもなかった気がする。
そんな松井選手の引退はどこか寂しい気もするが、別に勿体無いとは思わない。子どもたちへの夢と感動を与えてくれたことに感謝したい。長嶋茂雄氏が「最高のホームランバッター」だと称していたけど本当にそうだと思う。記録は少ないけれど、ファンを惹きつけるホームランバッターとして最高の選手だった。引退しても引退したで夢を与える存在であってほしいなぁ。