蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

飽きずにダグオンw

 

スーパーファイヤーダグオンのパーツを流用して分離形態にあたるファイヤーダグオンとパワーダグオンを作ってみたw
(参考:勇者指令ダグオン - メカニック紹介
手抜きとか言ってはいけない。これでも結構パーツを新造している。

こういうもんを作ってるとポージングとかカメラアングルとかパースペクティブとか、いろいろ考察することになる。これは写真撮影とかでも重要となる問題ですね!

  • 背景に描かれる地面の角度はカメラが正面にない限り水平にはしない。
  • カメラ位置を斜め前に設定するときは、パースを調整して奥行き感を持たせる。
  • 光源の角度(影となる部分の割合の工夫)


ついでに必殺武器の無限砲を作ってそれぞれ装備させてみた。長筒系の装備って絵になるね。
作った本人はかなり気に入ってますw