蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

9月から英語勉強する!(予定)

Wikipedia日本語版のチェックユーザー権限をいただいたため、英語の使用頻度が大幅に上がった。他言語版Wikipediaなどに荒らしの情報提供などを行う際に日本語は通じないため、例え下手でも英語が必要となる。


なので、9月から*1英語を勉強する!(予定)
基本的に語彙力の勉強は続きにくいため、音読を行うNHKの語学講座を使用している。英文の音読に慣れると英文自体に慣れていくから、それなりに文章読むのが楽になるんです。書いて覚える練習は絶対に長続きしないという自信もあるww


以前はメアド登録したばっかの女の子と毎晩メールして熱中して英語の勉強時間を惜しむというアホなことして挫折したが、今回はそういう問題もないのでちゃんとやります。つうかこれ以上英語力低下したら絶対やばいwww

*1:テキストを買ったら最初のレッスンが9月1日だったため