蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

Nurturl Parent

エゴグラムによる性格診断なるものをやってみた。心理テスト系の中では結構正確な分析なので。
選択肢を取るとき「いいえ」と「どちらともいえない」の間で悩むため、しばし誤差が出るものの、結果はNP*1が常に高い。


おおむね当たってますな。中学校の頃、結構こういう面が表に出ていると言われていたし、好きな女性には優しくするような人間です。
でも、ネットでは最近かなり抑えている。丁寧なメッセージを送るのが煩わしいし、文を書くのが遅いから時間の浪費が激しいから面倒*2。あと、「優しい」とか褒められるのが好きじゃない。ま、要は気楽さを求めているわけです。

人を叩く言葉なんて何とでもいえばよいが、人を思いやる言葉を発するというのは大変だよね。

*1:Nurturl Parentの略。養育的な親の心と言う意味であり、思いやりとか、世話好きとか、そんなん。

*2:コピペが嫌いで、自分の言葉で表現したいと思う