蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

テーブル周りのCSS問題

Wikibooks:編集の仕方をいじってて知ったこと。table-layout: fixed;でセル幅をそろえ、はみ出す部分をoverflowプロパティで対応しようとしたらGeckoOperaがセーフでIE6とSafari(2系と3 betaの両方)がアウトだった。IE7はセーフらしい。これはCSS実装云々の問題なのか?初めて知った。(サンプル
テーブルのセルにoverflowプロパティ指定してもIEがセルをスクロール可能にしないとか、position:absolute;かましたブロック要素にwidth:100%;を指定するとIEが完全に幅100%表示してくれない*1とか、bavkground-attachment:fixed;にしないと非IEで何かが利かないとかそういうのは知ってたけど。

どうやら

こういう場合はW3Cをもう少し当てにすべきらしい。

*1:IE6で確認、IE7は知らない