蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

高見盛引退。・゜・(ノД`)・゜・。

取り組み前の気合い入れが大人気。どこかぎこちない動きもファンに愛されたあの高見盛精彦関がついに引退。十両に落ちてたのは知ってたけど、とうとう引退かと思うとちょっと寂しいね。

体は大きいのに気が弱くて、稽古場では弱いのに本番では強い。大相撲の土俵でも数多の大物と渡り合ってきた。聞けば聞くほど不思議な力士です。取り組み前のあの動作も、自分を奮い立たせるための気合い入れだと聞くとなんか共感してしまった。木鶏を理想とする相撲には似つかわしくないかもしれない。でも、それが魅力なんだよなぁ。不思議な人物です。

土俵ではガチンコ勝負。引退危機と言われても千秋楽まで取る。満身創痍でも勤め上げた十五番。立派だったと思います。振分親方になった後は是非、高見盛のような全力勝負の力士を育ててほしいなぁ。