蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

デザインが変わる(予定)

The change in interface is coming – Part 2*1によれば、英語版Wikipediaが5月13日から新しいデザインになるそうな。この様子だと、あと数ヶ月以内*2に日本語版のデザインも変わるんじゃないのかね。


原稿デザインはご存知の通りですが


新デザインはこんな感じ(イメージ)になります


ね!スッキリしててカッコいいじゃねぇか!
アカウント*3を持ってる人はページ上部に表示されてるベータ版を試すというメニューを開くことで新しいデザインを一足早く体感できますよ!


各種機能面でJavaScriptへの依存が大きくなり、環境によっては編集画面がもたつくかもしれないけど、キツイ場合は個人設定の「編集」タブでベータ版の機能を無効にするとよし。新デザイン、閲覧自体はそんなに重くないです。

*1:記事を書いたのNaokoってのは財団の担当職員小村さん

*2:個人的予想は6月か7月

*3:編集の目的を持たずにアカウント取得する方法もアリです