蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

高嶺の花

容姿端麗とか人柄が良いとか、そんな人に限ってモテないってケースが結構あるのね。今日偶然、匿名SNSのリグレトで読者モデルやった子が彼氏いないとか言う話を見た。


強くは意識したことなかったが、そう言えば身の回りにもそんなタイプがいたなぁ。容姿端麗で成績の良い子がずっと恋人出来なかった。


自分もそう言うタイプは恋愛対象だとは思わなかった。可愛い子だから恋人いるだろうなってのもあったし、出来る子は近付くのが大変だった。物事を順調にこなす人の場合、作業中不用意に話し掛ければ妨害行為だろ。
何もないときに話し掛ければ良いんだけど、何もないときは他の女の子なんかと話してることが多い。仲良くなるのは意外と難しい気がした。高嶺の花って感じだろうか。


ただやりづらい反面、上手く行った方々はお互い幸せなのかもなぁ…と思う。男は指折りの子*1をゲットってことになるし、女は王子様*2が来たって感じだろうし。


ま、知ったこっちゃないけどさ。自分は欠点ある子のほうが可愛いと思うから。*3

*1:周囲からの大体の評価

*2:ずっと待ち望んでいた恋人

*3:性格的に著しい欠点がある人は別