蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

防戦は命取り

ぺるりんがLv70到達。魔導学院の制服を装備し、魔力を強化。なかなか強くなったと思います。

睡蓮池と比べればその能力がどれほどのものか分かるでしょう。魔力は同じくらいだけど、MPはぺるりんのほうが優秀。ぺるりんはエルフィ、魔法使いの一族です。魔法が得意で当たり前!


Lv70到達記念に、ぺるりんも浅霧の森に行ってみました。魔法の持続力が高い分、魔法使いとしてはぺるりんのほうが有利なはず!


がしかし結果はこれ。ステージ20にすら届かない。

原因は戦闘スタイルの違いです。睡蓮池は防御系ステータスを固めて敵の攻撃から身を守っています。攻性防壁は防御効果あるけど、それでも相手にダメージを与える魔法技です。これに対し、ぺるりんは魔法と補助技を活用しつつ、少しは物理攻撃でも戦えるようにしています。MP切れになったら物理攻撃で相手のHPを削る戦法。がしかし、これは使えないwwwww
技で守るとそのターンは攻撃できないため、効率が悪い。元を打たれ強くして、やられる前にやった方が非常に効率的。補助技を使う魔法使いで最強を目指す場合、もっと戦略を練らないとあっさり負けるようです。