蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

責任と人気

毎日新聞世論調査だと、朝青龍の引退は当然だという意見が50%ちょいあったらしい。まぁ分かる話だ。でも、朝青龍が辞めてすべてが丸く収まったと思う人や、これで相撲が盛り上がるぞ…と思う人はあんまいないだろうね。
周りが早めに手を打てば変わった…という意見。その通りだと思う。その場所限りで引退する行司に花束と懸賞金を餞別として渡すとか、父のように慕った床山を優勝パレードのオープンカーに乗せるとか、そういう立派なこともやってる人です。良いこともやったけど、それ以上に悪いことをやった人です。
暴行事件のようなトラブルを回避できていれば、みんなから尊敬される横綱になった可能性は否定できないんじゃないでしょうか。ま、今更っつうはなしなんだけどね!