蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

安全な更新方法が用意されていないため、インストールされません。

Buttons! などでこの警告が出ることに最近気づいた。遅すぎだ…。


ロケーションバーにabout:configを入力して、extensions.checkUpdateSecurityをfalseにすると強制インストール出来ます。項目がない場合は右クリックから新規作成→真偽値→extensions.checkUpdateSecurityと入力→falseを選択…という流れになりますね。

user.jsを使う場合はこんな感じ。

user_pref("extensions.checkUpdateSecurity", false);

強制インストールは便利じゃあるけど万が一にも悪用されれば大変なので、それを理解した上で使いたいですね。
「よく分からないけど便利だから」「この拡張を使いたいから」などの便利さを追求する目的のみで設定をfalseにすることは決して推奨されるものじゃないと思います。
毎日のように危険に晒されることはないだろうが、油断は禁物。

まぁ、あくまでも毎度のようにホイホイと危険ページを踏むことはないだろうってだけで、毎日どこかに危険は潜んでるわけなんだが…。Gumblarとかね。