蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

いつまでもIE6

Microsoftは、リリースから8年が経過した「Internet Explorer 6」(IE 6)を使うユーザーに対し、アップグレードを積極的に促すキャンペーンを開始した。


Microsoftは3月に「Internet Explorer 8」(IE 8)をリリースして以降、IE 6を時代遅れだと批判する人々と意見が一致している。多くのユーザーはすでにIE 6から移行しているが、残ったユーザーは多くの場合、厄介な相手である。これには、社内のコンピューティングポリシーによって選択肢の余地がない場合や、テクノロジに疎くて、新版に移行すべき理由があることに気づいていない場合などがある。

マイクロソフト、「IE 6」からのアップグレード促すキャンペーンを開始 - CNET Japan

日本のユーザーはIE6+IEコンポーネントのブラウザが使いやすいとか言う人いるけどね?あと、後方互換の問題で敢えてアップデートしないパターンもあるかな?

自分も、alphafilter.jsのようなIE6用のJavaScriptライブラリをテストするためにIE6を必要としています。IEは古いバージョンが一番表示異常の原因になりやすい(気がする)んで。IE7以降は仕様だけ幾らか把握しているし、IETesterなんかもあるから取り敢えず問題なし。MSは嬉しくないだろうけどそんなの知らねーです。