蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

AAとフォント

      /´・ヽ
      ノ^'ァ,ハ
    `Zア' /
       ,! 〈      アフラック(笑)
      /   ヽ、_     
    l       `ヽ、  
    ヽ       ヾツ
       \        /
         ヽ rーヽ ノ
         __||、 __||、

Bullzip PDF Printerで遊んでみる。ブラウザでAAを表示し、それを印刷画面からPDFへと出力してみた。MS Pゴシックを使うと、文字幅は問題ないし、ちゃんと何書いてるか分かるんだが、文字の太さが中途半端です。WindowsClearTypeで通常表示しているときと比較するとやや不格好な気が。まぁ、PDFはClearTypeじゃないから仕方ないんだろうけど。


同じ方法をARISAKA-AAで試してみた。ブラウザで表示→出力。こっちはキレイですね。文字幅はもちろん問題ないし、文字の太さが均一。ClearTypeで表示しても非常に滑らかだし、結構行ける印象。


今度からAAを画像化する必要があったらARISAKAフォントを使ってみようかなー。