蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

苦手なタイプ

優等生タイプには、自分の苦手とする人が結構多い。スッゴく生真面目そうな感じのする人や、特に優れた部分だけが印象に残る人にはなかなか近付けない。自分が非難されないと分かっていても、悪いことをしていなくても、近付くのにためらいを覚える。
真面目なのよりは冗談で雰囲気を和らげたり、素でボケたりする人のほうがなんか近付きやすいし、安心して話が出来ます。


実生活でもネットでもそれは変わらない。自分から近付いて親睦を深めるのは非常に厳しいです。仲は悪くなくても一定距離を置いてしまう。向こうから近付いてくることについては抵抗ないんだけどね…。
だから逆に、どれだけスキルがあっても、非常に真面目でも、変な冗談をかます人は割と抵抗が少ないです。