蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

優しいのか厳しいのか

ウィキメディアのシスオペとしてはかなり厳しい態度に出るため、問題のある人への対応がキツいと指摘されたこともある。でも、日常生活で周りの人間からは優しいねと評価されることが多い。本当は人のために時間を費やすのは決して嫌いじゃない。そして、そんな性分は恋愛*1にも影響したと思う。


では何故、悪い子に厳しい芸風なのか。明確な答えはないが、いつまでも優しくするわけには行かないと考える部分が大きい。そして優しいから大丈夫みたいに思われると都合が悪かったら、取り敢えず言い方だけ厳しくしている。
優しくするのと甘えるのは別問題。優しくしてもらって当然という意識を持つ人には優しくしたくないし、優しくしてもらえるなら何でも教えて貰おうって人も嫌い。少しくらい能力が低くても、ひたむきな意志を持つ人が、自分は好きです。

*1:詳しいことは書きません。お察しください。