蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

WindowsのServicePack

question:1240506897
ブラウザのSPを調べられないか、というこの質問、何のためにSPを取得したいんだろう?ブラウザチェックみたいな感じで環境変数を細かく表示してみたいだけならそこまでやらなくても良いんじゃね、的な方向で済ませても良いと思う。


しかし単純な興味本位のようなものではなく、例えば利用者のSPのバージョンに応じて提供するものを変更する場合(SP3以降でしか動かないソフトウェアを配布するとか…)は自動で取得出来れば便利だし、必要がなくても代替案が要ると思うのです。どうなるだろうなぁ?この質問。