蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

0系の終わりはひとつの時代の終わりなのかもね


上記は本日のGoogleトップ画像。著作権は当然Googleにあります。


…ってのは良いが、0系ラストランはどこか物寂しい気がするなぁ。鉄道ファンじゃないけど、ニュース聞くと何となく何かひとつの時代でも終わったかのような気になる。何か良いモノがこの世から失われた感じです。


古いデザインってのは、今のデザインにない良さがある。今のモノよりどこかが変に凝ってる分、その凝った部分に味わいを感じる。


古いモノをずっと生かすと新しいモノが立場を失うし、時代のニーズに答えられなくなることもあるので、闇雲に古いモノを生かすことは出来ないのだけどね。