蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

Wikiversityロゴ

日本語版ロゴの最終案をWikiversityの談話室にあげている。忘れたり暇がなかったりで、最初の提案から無駄に時間を掛けたけど漸く完成となりそうだ。


つうか無駄なところは他にもある。ロゴは非フリー画像なのに、わざわざライセンスフリーに適合するフォントを探したのだ。フォントの使用条件に沿った形での利用が可能で、各方面との問題を引き起こす要素がなければ、多分フリーライセンスに適合しないものでも使えたはず。フリーライセンスのほうが無難だとは思うが、数少ない日本語対応のフリーフォントに対象を絞った意味はなかった気がする。


一番安全なのはイラレなどのドローツールで文字を自作する方法だが、生憎とそういう作業は苦手です。