蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

WinとMacの差

以前courantさんが某所(伏せ)でOperaはname属性の値に日本語使えないとか言う話を書いておられた。んで、解決策あんのかな〜と興味本位でいろいろ試してみたけど、そのうち解決策以前にWin版とMac版で差があるなと思うようになった。


http://ja.wikipedia.org/wiki/メインページ
こういうアドレスをアドレスバーに直接入力したとき、Macではちゃんと目的のページへ飛べたのだが、WinではURLを正しく解釈出来ずおかしなページへ飛んだ。前からこんなん動作だったか?同じページを開いてWinだけ中国語を表示出来ないのは正常な動作なのか?
OSが違えば挙動に多少の差が出ることはある(想定されたものでなくても)が、なんかMacのほうが良好に見えてしまう。詳しく検証したらどうだかは分からんが…。