蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

XHTMLに完全移行するとHTMLが見れなくなるって何だよ。

http://okwave.jp/qa3708052.html
それと思しき話*1時折見かけるのだがどこから湧いて出て来るんだよこの話は。ありえないと思うんですが。多分HTMLがXHTMLに移行すると言う話を聞いてHTMLが使えなくなると誤解した連中が騒ぎ出したんだろうがHTMLで作られた過去の遺産が閲覧不可能になるのはWebの発展と言う観点からして非常に痛いことだと思う。それにHTMLもXHTMLもテキストベースなんで完全に閲覧不可能になるのはありえないんじゃないかなぁ。あと他にもいろいろツッコミどころはあると思うが、めんどくさいから省略。

*1:例に挙げたケースは深読みしすぎかもしれないけど