蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

海猿ばんざい!?

2chMozilla/SeaMonkeyスレ見て知ったネタ。なにやら英語圏にはSeaMonkeyが猿だと考えてるヤツが多いらしい。公募されたスプラッシュスクリーンには海猿デザインのものがたくさんある。日本語圏でSeaMonkey海猿だと思ってる人はさほど多くないようなのに、英語圏では違うのねぇ。コレは何だ?Wikipediaの影響(enにはアルテミアって書いてなかったけどjaにはアルテミアって書いてあった*1)か?スプラッシュ見れば少なくとも猿じゃないだろうとか思わないのですかねw

一応

知らない人のために言っとくとスプラッシュスクリーンってのは起動時に表示されるコレ。任意のものに差し替え可能なわけですよ。
SeaMonkey all-in-one internet suite (スプラッシュ画面)

*1:アルテミア」は日本語だから英語版Wikipediaに書いてるわけがないとか言うツッコミは禁止