蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

例のMS提訴の話

MSが敗訴することを期待しつつ、市場シェアが変化することにはあまり期待を寄せていなかったりする。仮に非MS製ブラウザがWindowsにバンドルなどされたとして、それまでIEを使ってたユーザーが素直にそれを使うのかどうか…。バンドルされたとしてもその時点では多分IEオンリーなサイトが多いだろうし、IEに慣れてる人間と言うのは多いだろうから…。バンドルされれば変化は起こると思うが勢力図が一気にというか極端に変化することはないんじゃないかと自分は感じてる。判決が出た数年後に市場がどうなってるかは分からないけど。