蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

虚構新聞が会見したそうだが

今回インタビューした「虚構新聞社」の社主(管理人)・UK氏も、ウソを楽しむ精神の持ち主だ。「PSPのパチもんを買ってきた父親を息子が殴る」「『萌え』の起源は枕草子」など、本当にありそうな(?)ウソの記事を発信し続けており、一部でカルト的な人気を博している。

99%がウソ記事!?──「虚構新聞社」の社主が語る、ノンフィクションな本音

インタビュー記事はなかなかに面白かった。虚構新聞による紹介も上手いなと思った。…が、これは明らかに間違いだろ。

ちなみに、サイトのアイコンも「au one」という虚構のロゴだ。

ドメインdion.ne.jpだから分からなかったのかもしれないが、au oneKDDIの提供するDIONが9月に名称変更した代物。理由は知らんがKDDI社がau携帯を提供していることに絡むのだろう。で、何が言いたいかと言うとこれはレンタルサーバー側が勝手に付加するアイコンであって虚構新聞社のUK氏が設定したモンじゃないってこと。
まぁ、しかし言うだけ言って本人に知らせないのはまずいから何らかの方法で報告しようと思う。やはりここはASCII.jpにメールしたがいいかな?

追記

メールは送った。それが絡んでいるかどうかは知らないが訂正もされていた。よく知らないけど、終わりよければ多分すべてよしなんだろう。