蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

調べるもんなのか

ふむ。「何故」ヘリウム入りビニール袋で窒息死したのか? - TERRAZINEを見たけど、こういうときは素直に調べるもんなのねぇ。ニュースだけじゃ抜けられない理由が分からなかったが、要するに知られてないからこういう事故になったわけね。
しかしこれは冗談抜きにこれは他人事じゃない気がしてきた。裏方として頑張るつもりでやったアドリブが裏目に出たわけだからね。知らないから何でも出来る分、失敗したときのダメージは大きいわけだ。なんて言うか?いいポジション狙って1人でこっそりやることがどういうことかを思い知らされた気がする。
あ?何かを遠まわしに言ってるって?気のせいでしょ。残念ながらそんな器用なことをする能なんてないよ?*1これは高校時代の経験と自分の性分を考えて言ってるんだ。アドリブはないが裏方の経験とかアイデア出した経験とか一応ありまして。今のところは何の意味も成さない過去だが、今後自分が彼と同じ図式で失敗する可能性を否定できないと感じているorz

*1:優等生じゃないから四苦八苦したり大失敗したりだと言うに…