蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

知らない奴覚えとけ的なメモ

戻る/進むボタンで複数一気に戻ったり進んだりする

デフォじゃ無理なんで、ツール→外観の設定または戻るボタンなどがあるツールバー部分を右クリック→カスタマイズをまず開く。ボタンタブのブラウザと言う項目を選択し、デフォルトのボタンを下向き三角付きのボタンと入れ替える。

ブックマークを新しいタブで開く/バックグラウンドで開く

Shift+クリックで新規タブ、Ctrl+Shift+クリックでバックグラウンドに新規タブが開かれる。パネルから開くときは中クリックで新規タブを開くことも可能。逆に通常は新しいタブで開く設定としている場合Ctrl+クリックで強制的に現在のタブを上書きさせることが出来る。
opera:/help/bookmarks.htmlを合わせて参照すると幸せになれるかも。

新規タブで検索/バックグラウンドで検索

アドレスバーや検索バーから検索するときはShift+Enterで新規タブ、Ctrl+Shift+Enterでバックグラウンドの新規タブ。キーワードを選択して右クリックメニューから検索するときはShift+クリックで新規、Ctrl+Shift+クリックでバックグラウンドに新規。Ctrl+クリックだと通常新規タブで開かれるものが現在のタブを強制上書き。

新規タブにホームページを開く、新規タブに現在ページのコピーを開く

まりんぶるーが拾い集めたボタンの中から拾っていくといいです。

ホームページの複数設定

OperaWikiを参考にするといいです。

覚えておくべき人物/キャラクター

Operaを愛するはてなユーザー

はてなグループチーム俺等へ参加するといいかもしれない。

Operaを使ってるウィキペディア利用者へ

{{User browser:Opera}} を利用者ページに貼るべし。