蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

ぱっと見じゃ分からないという罠

OKWaveを眺めてたらなんかOperaに関する質問が出てて、それ見てから考えりゃOperaってデフォじゃあんまり使えないなと改めて感じた。戻る/進むメニューとかが使えないからIEなんかから移行した人には最初分かりにくいよね。

デフォルト

戻る/進むボタンをクリックしてもページを選択するメニューが出ない。
adressmenu_default.png

カスタム

下向き三角の部分を押すとメニューが出てくるので複数一気に戻れる。
adressmenu_custom.png
goforwardmenu.png
ツール→外観の設定を使ってボタンをメニュー付きのものへ差し替えれば済むんだが、最初は結構分かりにくい。他にもブックマークや検索を新しいタブで開くとかバックグラウンドで開くとか新しいタブにホームページを開くとかよく使う機能が隠れてると言うか埋もれてる気がする。