蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

くそぅ、今日は捌けねぇ!!(愚痴)

相変わらず細々とウィキニュースの中で動いてるわけだが、今週末はなんか捌けない。活動してる人数が少ないため、執筆した記事の内容をチェックする人間がほとんどいない*1。つか気づけば今日の日中はほとんど1人状態だった。朝に動いてる人は1人いたが昼以降ずっと自分だけ。ひょっとしたら自分が他の人の出番を奪ってたのかもしれないが、なんとも物寂しいものだ。Aphaiaさんも今週末はご不在なので私は留守番係です。ま、屏風の虎みたいな無理難題押し付けられたわけじゃないから別に不満はないんだが。
しかし何と言うか…ウィキニュースは一時的にでも人が少なくなると結構影響が出るなぁ…。それにアクティブな管理者の方がすくないのも多少気になる。権限保持者が8人もいるのに実際に動いてる人は2人くらいしかいない。アクティブな方の活動状況については特に不満もないけど、少ないというのは心もとない気がする。
かと言って自分がここで立候補…ってのは元から考えてなかったし。*2 *3
はてさてどうしよう。Wikipediaでさりげない勧誘*4を行うか?Wikipediaはしばらくおとなしくしたかったんだがそうも言ってられない気分。

*1:査読を経なければ公開できないのだ

*2:具体的にはブログ開設よりも前から

*3:将来的にはやってみたいと思いつつ、今はまだ時期じゃないと感じている

*4:闇雲にやると怒られるし、マナー上の問題もあるんでそーっとね