蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

しっかりしろ報道機関!(汗

Netscape Navigator 9.0正式版を公開したのが米Netscape CommunicationsまたはAOL参加Netscape Communicationsって言ってるけどNetscape Communicationsは2003年に消滅している。Netscape時代の社員もAOLには残ってない。何でIT関連メディアがこういう情報を認識してないんだろ?やはり認知度が低いのかねぇ?

こういう場合Netscapeの消滅に関して説明がある英語版Wikipediaの記事を翻訳すれば認識は広がると思うが情報操作みたいになるんで好きじゃない。中央官庁職員による改ざん問題もそうなんだけど、Wikipediaの影響力は結構強いんだ。自分は情報科学関連でしかやったことないんだけど、翻訳した記事が普通にどこかのブログで参考情報として取り上げられてて意外だなと思った経験がある。
ちなみにこのネタ、よそで話題にした内容に色をつけてブログの記事にしたのは秘密(ぉ