蒼い海に溺れて2nd season

なんとなく作ってみたけど、しばらく様子見

注目度とか利用環境とか

2chのスレにはてなダイアリーのアドレスを直接貼ったことはない。これは拡張を日本語化したよ、と報告するときにわざわざダイアリー見てもらうよりもファイルに直リンかましたほうが手っ取り早いかなと思ってるだけ。見られること自体にあまり抵抗はない。見てほしくないなら公開するなと言うことくらいは理解出来てる。んで、先日Deleate Junk Context Menuを日本語化したとき、自分のミスがきっかけで他の人がダイアリートップのアドレスを張る機会があった。その後リンク元解析を様子を見ていると2chからきたと分かったものは本日までに2件しかなかった。スレの流れを考えるとどう考えても2人だけってのはない。リンクから飛んできた奴が多いのかどうかは知らないし、スルーした奴も少なくはないだろうがこの数字を考えるとやっぱりみんな専ブラとか使ってきてるのかなぁ、と思ったね。
もちろん何人来たかと言うのも誰がどういう環境なのかと言うのもどうでもいいことではあるし、専ブラ使うからリンク元が分からないなんていうことは全く問題でない。ただ、何となく印象に残ったんだ。なるほどそんなもんなのか、と言う感じで。